ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > ん・・・・

2008年11月04日

ん・・・・

朝、コンビニで新聞に目を向けると小室哲哉氏逮捕のニュースが。店主が「頂点を極めると生活を変えることができないんでしょうかね?」と話していた。
小室氏といえば、1996年の大晦日、彼がプロデュースしたテレビ連動の「インターネット24時間ライブ(インターネットラジオ)」という企画があり、ミツエーも24時間15名体制でコンテンツ管理部門としてお手伝いしたことがある。コントロール室のあるフロアーにはまだ5~6名の組織だった若き○江氏がサーバーを管理していた。大昔の話で懐かしい。

当時の制作会社はみな発展途上というか、成熟していないというか・・・お客様も「パンフレットと同じように作ってほしい」とか、「文字詰めが甘い」とか印刷用語を持ち出して無理難題を・・・・。これも大昔の話で懐かしい。

最近の若い制作会社は素晴らしいなあ、と思う。
1997年から2000年当時は、目がギラギラしている方が多かったが(たぶんバブル期のため)、今はキラキラしていて本当にビジネスに打ち込んでいる会社の方が多い。レベルも、当時の我々と比べるとスキルは高く、新しい技術も習得が早い。そして真摯に顧客と接している会社が多い。少なくても僕の知る限り、みな素晴らしい。
景気後退で苦しんでいるところも多いと思うが、こういう時こそチャンスでもある。お互い負けないように切磋琢磨し、業界が社会に評価されるよう頑張りたいものだ。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。