ミツエーリンクス

創業者の独り言

2008年10月24日

北京

初めての北京。
フランス・パリの市内にあるシャンゼリゼ大通りが無数にあるような印象。とにかくデカイ都市。今日は何度もヒヤ汗をかいた。
まず、朝5時半に家を出発の予定が6時まで寝ていて、家の前にタクシーを30分待たせてしまった。空港で少し時間があるからと思って喫茶店でお茶を飲んだのはよかったが、イミグレーションが混雑しており、フライト時間すれすれに搭乗した。
北京の空港からホテルまでタクシーを使ったが、旅行用の辞典を使っていい加減な中国語を話している間に話が弾み、運転手が写真を撮ってくれたまではよかったが、僕が自分の名前を中国読み(高橋仁=ガオ・チャオ・レン)したことを覚えていたらしく、ホテル到着4時間後の夕方5時半、僕の部屋まで現像した写真を届けてくれた(うっそ・・・びっくり!!!!こんなのはじめて ^^;;・・・・・)。
ホテルに到着したのは良かったが、会議室の番号を失念して、参加が2時間遅れた・・・・・・ という具合。

それでも、皆さんで行った夕食は美味しく(レストランなのに踊り付き=写真)非常に満足。今回集まったアライアンス企業は米国、英国、中国、ドイツ、ロシア、フランス、スペインの各国。

その後、前から目をつけていた、ヨーロッパのある一社を自分の部屋に招き、新サービスに関する説明と今後の協業に関して23時まで意見交換。・・・ビギナーの英語で申し訳なかったが、スタッフの協力と、相手の理解しようという努力に助けられた。

そんなんで(いろいろあって)今日は眠い。

コメント

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/860

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。