ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > ステップアップ休暇

2008年10月05日

ステップアップ休暇

「特別な休暇制度導入企業20 2008年度版」という雑誌に、人事制度のひとつである【ステップアップ休暇】が取り上げられ、幹部の取材内容が掲載された。

この制度が導入されたのは8年前なので、社内的には新鮮味があるといえるものではないが、一般的にはいまだに目新しく思えるのだろうか? 思い出せば、導入時思ったものだ。「こんな制度を導入して、業務効率が落ちたらどうしよう・・・」 とか。「収益を圧迫したら困るなあ・・・」 とか。僕的には清水寺から飛び降りる思いだった訳だが、スタッフの皆さんが有益な活用をしてくれているおかげで、現在でも有効な制度として存続している。ありがたいものだ。

ステップアップ休暇とは、4年勤務毎に、最大1ヶ月間の特別有給が取得できるというもの。

ところで最近、子育て支援制度関係で2本制度を企画していただいた。正式発表は来週にも行われるものと思われる。お楽しみに。
とにかく限られた予算の中でアイデアを絞っている状態だが、皆さんには有効に活用していただきたいと思っている。

コメント

8月に1ヵ月間、ステップアップ休暇を取らせていただきました。
小学生の息子達と一緒に、楽しい夏休みを過ごしました。
ありがとうございました。

自分と家族が楽しい時間をいただいたのと同時に、仕事にも
良い効果があったと思っています。1ヵ月不在にするために、
仕事の引き継ぎをしたのですが、自分の担当業務をリストにしながら、
改善すべきところがたくさん見つかりました。又、引き継いで
くれた後輩にとっても、スキルアップのいい機会になったと
思います。

これからもステップアップ休暇の制度が存続して欲しいと
願っています。また4年後を楽しみにしています。

Posted by: 社員 : 2008年10月07日 12:30

社員さん。コメントありがとうございます。継続出来ているのは、皆さんが有効に活用してくれているおかげです。こちらこそ心から感謝しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: 高橋 : 2008年10月08日 16:36

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。