ミツエーリンクス

創業者の独り言

2007年07月27日

18年目

朝、「今日は創立記念日ですね。おめでとうございます。」と弊社の長老(sさん)に言われる。言われるまで気づかなかった。あまり長くトップをやっているとこういうことになる。
午後から、北海道に出張。
そういえば創業時、最初のビジネスモデルを発案した場所は北海道の利尻島だった。その後も何かと北海道にはご縁がある。

記念日にこうして北海道にいるのは偶然に過ぎないが、創業時に戻って今のビジネスを考え直すよい機会になった。

創業から9年はただただがむしゃらだった。
9年経過した時点で第二創業と思って、組織づくりや社内プロセスの確立に専念した。
そして18年。そろそろ第三創業期か? 企業として面白くなるタイミングか。僕は僕なりにやらなければならないことがあるし、10年以上弊社にいる人材も多数おり、その多くは立派に育ち始めている。それぞれ新たなチャンスとチャレンジがあってもいい。

焦る必要はないが、そろそろ僕の人生の時間も気にしながらやっていきたい。前方に難題は多数存在するが、ひとつひとつクリアーして、僕にとってもみんなにとっても面白いことをやっていこうと思う。(お楽しみに!)

コメント

はい。楽しみにしております!
これからも面白い事にどんどん参加させて下さい。
よろしくお願いします。

Posted by: 社員 : 2007年07月30日 11:55

高橋社長、野中さん
先日はありがとうございました。
お忙しい中、遠くからお越し頂き、観光する間もなく帰られたのは少し残念ではありましたが、私達にとってかけがいの無いひとときになりました。
高橋社長の”第三創業期”を楽しみにしています!

Posted by: 変人 : 2007年07月30日 22:57

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。