ミツエーリンクス

創業者の独り言

2007年07月22日

10-5

7-11(セブンイレブン)ではないが、10-5。社内用語なので外部には分からない。7月より夜10時から朝5時(深夜時間帯)の事務所使用を基本的に行わないルールが実行段階に移された。つまり深夜といわれる時間帯は会社にいないでね、ということ。

時短に関しては2年前から取り組んできた。各自の稼動データを分析したり、標準化にともなう効率化等いろいろ・・・・。今回の施策はさらに「バラツキ」を削減するためのもの。「この業界でこんなことをやって、やっていけるのか?」 と何度も自問してみたが・・・・結局、英断した。

この業界は好きでないとやっていけない業界ではあったが、そういう特定の人材だけでは業界の発展はない。少なくても持続しないだろう。

とはいえ、いままでと同じ意識では、とてもやっていけない。各自集中力をさらに高めていただきたい。業務の標準化や全社同じツールを使用することなど・・・止まることなく継続的に実施しなければならない。また、同じチーム内ではスタッフ同士の業務内容を把握しあい、困った時は助け合う姿勢が必要。さらに仕事の効率化はなんといっても円滑なコミュニケーションが根底に存在する。「コミュニケーションが途切れたなっ!」と思ったら放置せずに、すぐ修復活動に動く習慣を全社レベルで育てていかなければいけない。

今回の施策は絶対に成功させなければなりません。期待したい。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。