ミツエーリンクス

創業者の独り言

2007年07月14日

休暇

今日は休暇。同行した玉ちゃんは写真マニアなので(ご褒美に)彼に合わせて市内観光。市内はあふれんばかりのひと、ひと、ひと。途中、在エチオピア日本国大使館に立ち寄り、書記官から情報をいただく。インターネットのネットワークの状況とか値段とか。また、パソコン購入する方法とか値段とか・・・。伺っているうちに我々のプロジェクトのゴールがいかに遠いものであるかを理解した。そして・・・・頭痛が。
ababa108.jpg
今回のエチオピア訪問で一番心がほっとした瞬間(動物園内で楽しそうにブランコをしている子供たちの風景)。理由はうまく説明できない。CSRとは何か? 社会貢献活動とは何か? もう一度考えていたところに飛び込んできた風景はこわばっていた心をほぐしてくれた。
ababa111.jpg
ひとでごった返していたマーケット。写真はローカルエリアで昔からある風景だとタクシーの運転手が教えてくれた。

「虎穴にいらずんば虎児を得ず(不入虎穴焉得虎子)」と自分自身を勇気付けてみる。CSRとは何か? 社会貢献活動とは何か? をこの活動を通して・・・いつかミツエーらしい解を導きだし、形を構築したい。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。