ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 技術の連鎖と循環 (新卒諸君へ)

2007年04月16日

技術の連鎖と循環 (新卒諸君へ)

皆さんにとって、この業界には多くの技術が存在し、ひとつひとつの技術に対して権威が存在し、自分はどんなに頑張っても追いつくことはできない、と思っていませんか? もし、思っているとするとそれは大きな間違いです。この業界は良くも悪くも2年以内に新しい技術や手法が生まれ、それが数年かけて社会浸透するとまた新たな技術や手法が生まれます。連鎖と循環を繰り返しながら進化していくような感じです。
大切なことはあきらめないことであり焦らないことです。誰もがイノベータになるチャンスがあります(もしそれを望むのであれば・・・)。ただ必要なことは、どんな分野でもいいですが、存在する技術の根っ子の部分(本質)まで研究しつくしておくことです。そして新しい技術や手法が生まれる瞬間をキャッチできるよう情報収集の研究をしておきましょう。
そのときが来て、「やりたい!」とあなたが手を挙げた場合、心身ともに準備が整っていれば、会社はあなたの挑戦に対して惜しみなく支援するでしょう。そういう組織です。

コメント

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/744

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。