ミツエーリンクス

創業者の独り言

2006年07月14日

コラム

ミツエーのコラム欄のエントリーが200回を超え201回目に入った。約3.5年間よく続いたものだ。スタッフの皆さんに感謝したい。

当初、「高橋さん、この企画、毎週エントリーということですが・・・書くことがなくなりますよ!」という幹部の挑発に、僕が「君とは違うでしょ!」と言ってしまった手前、何とか続けようと思い、3ヵ月間、孤独にひとりで書いていた思い出がある。次第に「僕も書きましょうか?」というスタッフが現れ、徐々にその数は増えていった。現在では、みんな競うように書いていて僕の出番などなく、せいぜい年間2-3回。

3.5年を一言で言えば、「考えがまとまっているから書けるのではなく、書くから考えがまとまる」ということだろう。ミツエーはそれぞれの分野で専門家が多い。そのノウハウを公開しようではないか!まだ挑戦していない人は、是非コラムに挑戦していただきたいものだ。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。