ミツエーリンクス

創業者の独り言

2006年03月23日

WWW

WWW(World Wide Web)を直訳すると「世界中に広がった蜘蛛の巣」という意味で、誰もが知っていることだろう。最近この「世界」という意味が肌で感じられるようになってきた。

将来のためにと思って、2年ぐらい前から毎月2-3ページ英語サイトの情報を更新していただいている。現状更新しているだけで、直接的な効果を期待しているわけではない。

昨日、フランスのあるスタジオから日本語の音声録音の業務依頼があった。直接電話によるものだった。実はこのようなことは最近よくあることで、1ヶ月前には世界中にネットワークを持つドイツの翻訳関連企業から、音声関連の提携依頼があった。3ヶ月前には、ニューヨークに本拠地がある世界的な金融関連企業から音声サービスの受注をしており、毎月業務をさせていただいている。

Web関連ならまだ理解できるが、音声関連で世界各国から問い合わせが来るなどということは2年前までは想定できなかった。

Webを使って企業マーケティング活動を実行する場合、想定するターゲットユーザに向けて情報を発信することは非常に重要だが、より幅広く(水平展開)、より深く(垂直展開)チャレンジしてみるのも無意味なことではない。もしかすると真のユーザは我々が想定している範囲外に存在しているかもしれない。
また、1ページ作成しておけば削除しないかぎり、末永く可能性を持ち続けるというのもWebの魅力といえるわけだし。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。