ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 疑わしきは、使用しない

2006年03月03日

疑わしきは、使用しない

僕がスタッフ皆さんを信頼しつつも、常に心配していること、それは著作権関連。画像、写真、映像、音源、あらゆるものに著作権というものが存在している。

インターネットの普及に伴い、ネット上で簡単に入手可能な状態であることは確かであり、さらに、フリー素材も無数に存在している。手順や勘違い等で出所が不明なものがイントラ内のデータベースに万が一でも混在してしまうと・・・非常に厄介なことになるし、取り返しのつかないことになる可能性さえある。

管理部門がどんなに頑張ったところで、最後はひとりひとりのルールの徹底とモラルに関わる。

個々に関しては、「疑わしきは、使用しない」
少しでも不安があったら、すぐ「法務に確認する」

また、管理部門はECS2000の手順に基づき、意識付けおよび使用手順の勉強会を定期的に実施して頂きたい。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。