ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > Webサイトの E=mc²

2006年03月01日

Webサイトの E=mc²

自分の部屋でタバコを吸うことができないので、共有スペースでスタッフの皆さんとご一緒する。ついつい雑談になる。新人ディレクターのある質問に、

「それは、E=mc² だろうなあ!」と回答して苦笑をされた。

質問とは、人の心を動かす力のあるWebサイトを作るその要素とは? というもの。
近くにいたマーケティング担当もあまりのとっぴな回答にゲラゲラ笑っていた。

E=mc²とは、エネルギーと質量の関係式=アインシュタインの公式とも呼ぶ。世界一有名な方程式なので内容はともかく、式に関しては一度は聞いたことがあるだろう。
E=(エネルギー)、m=(質量)、c²(光速)の二乗

Webサイトに置き換えれば、

E=(力のあるWebサイト)
m=(コンテンツの「質」x「量」)
c²=(「速さ」x「早さ」)

「何を言っている!コノ親父!」といわれそうだが、経験を土台にすると案外当たっている。迷ったら、「Webサイトの E=mc² 」に立ち戻ってみては? きっと不足部分の発見や新しいアイデアを創造するきっかけを与えてくれるだろう。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。