ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > モーション・ピクチャー

2006年02月18日

モーション・ピクチャー

モーション・ピクチャー・チームがVideocastingコーナーで実験を繰り返している。僕としては、マスメディア分野から入ってくる映像企業とは違った切り口で展開したい、と・・・模索している。

ミツエーの場合、顧客企業様における事業の「価値の最大化」「機会の最大化」「信頼の増大」を達成していくというスローガンを掲げさせて頂いている。テレビを使用した企業のプロモーションの多くはCMであり、どちらかというとユーザとの機会の最大化に活用されることが多い。インターネットの場合、機会の最大化は、検索エンジン経由が多いので「文字」に注目する傾向にある。ということで、「信頼の増大」を筆頭に「価値の最大化」のために活用することを目的としてアイデアを膨らました方が面白いかなと。

アイドマの法則的に置き換えると、Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)の「消費行動」プロセスのMemory(記憶)や、Interest(関心)を想定した設計を考えてみたい。

新しいことには思わぬ効果や挫折は付き物だが、活用方法の研究を続けよう!

ちなみに、Videocastサービスの受注は好調のようだ。頂いたチャンスは、次につながる仕事にしていってほしい。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。