ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > クリスマス

2005年12月24日

クリスマス

毎年クリスマスになると、元スタッフを思い出す。
大変優秀な人材であったが、結婚され家庭を持った矢先に体調を崩し始めた。家庭生活と仕事のバランスをコントロールすることに悩んでいるようだった。結局退社することになってしまった。

「ご家族の協力がないと会社はうまくいかない」と身にしみて思った瞬間だった。そんなエピソードから生まれたのが、家庭を持っているスタッフの奥さん宛てに配るクリスマスプレゼント。日頃のご協力に感謝を込めて。

今年も「ビック・ターキ」。ご家族全員でクリスマスを楽しんでいただきたい。

コメント

たいへん有難いプレゼントを今年も届けていただき、ありがとうございました。まだ生まれて半年の息子は食べることができませんが、家族、身内とで楽しませていただきます。

Posted by: 平社員 : 2005年12月24日 19:58

素敵なクリスマスプレゼントが届き、今年もいい思い出ができました!ありがとうございます。

こういう心の温かい会社とご縁ができて嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: 田口 : 2005年12月24日 21:49

「経営者」の「独り言」が伺える貴重な場として
楽しみに拝読している者です。

記事内容の本筋(プレゼント)からは外れますが
どうしても違和感を感じたのでコメントさせていただきます。

その違和感とは、
・記事の中に個人名が書かれていること(匿名なのかもしれませんが)
・非常にプライベートな内容であり、なおかつプラスの内容ではないこと
の2点です。

(経緯は全くわかりませんが)
もしこれが私の家族の話だとしたら、良い気持ちがしないと感じたのです。

Posted by: 一読者 : 2005年12月25日 00:58

一読者さま。コメントありがとうございます。ご指摘の件、一般公開される本ブログの性格としては不適切な部分がございました。一部修正させていただきました。ご指摘ありがとうございました。

昔の話でかつ非常に深い思い出のある人材でした。誰が悪いわけではなく、ただ私のフォローが不十分だったことが起因していたように記憶しております。

Posted by: 高橋 : 2005年12月25日 16:27

昨年に引き続き、今年も大きな七面鳥をお送り下さり、本当にありがとうございます。家族で美味しくいただきました。写真をメールでお送りさせていただきましたので、見てやって下さい。

今年は出産休暇&育児休暇を取らせていただき、大して貢献も出来なかったのにプレゼントをいただいてしまって、申し訳ないようです。4月には戻りますので、又どうぞよろしくお願いいたします

Posted by: 森ゆき : 2005年12月26日 01:02

豪華なターキーを今年もありがとうございました。夫の家に持っていき、みんなでごちそうになりました。楽しいクリスマスになったと両親にも大変喜ばれました。

Posted by: 野口 : 2005年12月26日 10:35

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。