ミツエーリンクス

創業者の独り言

2005年07月27日

創業記念

7月27日、創業記念。「ミツエーリンクス、誕生日おめでとう!」 と言いたい。よく生き延びたね。今後もいろいろあるけど、よろしく。

経営上のすべてのリスクは僕が担っており、法的にはほぼ100%のオーナーということになってしまうが、実態は従業員のもの。まるで成人過ぎたら自立し離れていくことを知りながら必死に子どもを育てようとする親と同じ感覚。

性格だからしょうがないが、社内においても社外においても従属関係を嫌う。どんなに時間がかかろうが困難が待ち受けていようが、「自立と協調」の組織を作りたい。それぞれが自立しかつ協調する組織形成がミツエーの持続性的発展の条件になると思うから。
自分にこだわりすぎ、スタッフのアイデアや顧客企業様の苦言に耳を傾けないようでは、明日は無いと思うから。

来月7日までの予定で、野口さんが搭乗するスペースシャトルが宇宙に向けて出発した。ミツエーも時を同じくして来月の7日まで米国に3名派遣した。今後3ヵ年計画の一歩を踏む。将来の大切なパートナーからもうれしいご連絡を頂いた。社内では、移転のための準備が着々と進んでいる。それぞれ与えられた、かけがえのない人生を楽しめる組織にしていこう。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。