ミツエーリンクス

創業者の独り言

2005年02月16日

企業価値

いろいろなニュースが社会を騒がせている。あるニュースが「企業価値」とは何なんだろう? と自問する良いきっかけになった。

僕の出した答えは心の中にしまっておくとして・・・・自問自答を繰り返している間に気付いたことがあった。ある方向からみて導き出した解は、他方からみるとまったくもって無価値にしか見えなかったりした・・・・いつまでたっても堂々巡りするのである。
企業価値は決してひとつの視点や論理では解を導き出すことはできないということがわかった。

では解は何なんだろう??・・・と思いながら・・・帰宅した。

帰宅すると幼い娘達が楽しそうにおやつを食べていた。その様子を見ながら普通の親として「この子供達が将来社会に出てひとり立ちしてからも、いつまでも今のような笑顔で生きていって欲しい」と思った瞬間、先ほどまで考えていた「企業価値とは何か?」のヒントになる突破口が目の前に突如現れた。

自分の考える「企業価値」は正しいかどうかはわからないが、自分流で、実践によって証明してみようと思った。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。