ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 成功は失敗の彼方に

2004年11月30日

成功は失敗の彼方に

ママは幼稚園児や小2を相手に神経衰弱やオセロを真剣勝負。常に「これでもか!」というほど圧倒的な勝ち方をする。パパは必ず負けてやる。
ママ曰く、「自分よりも凄いやつが存在するということを小さい時に味わっておくことが大切。悔しい思いを如何に多く体験したかが、子供の成長を左右する」
パパ曰く、「・・・そこまでしなくても・・」
パパは子育てが苦手のようだ。これは我が家の話。

しかし、会社では少し違う。昨日、「判断力はどのように身に付けるのか?」とスタッフに相談された。間髪入れないで答えた。「数多く失敗を経験することだ!」。実際の話、そうだからしょうがない。

スタッフによく言う言葉は「清水寺から飛び降りろ!思っているほど高くはない。」

僕が言いたいのは、「やってみなければわからないことに、いちいち恐怖心を持つな!」ということ。「やる前に失敗するとわかっていることであれば、研究し、予防処置を施せ!」ということ。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。