ミツエーリンクス

創業者の独り言

2004年10月05日

今日は雨に起こされた。秋の雨は「サーーー」と静かに音を立てて降る。卒然、小学校1年の頃を思い出す。「そういえば、あの頃、こんな雨の日、栗拾いに行ったなあ」って。懐かしい思い出の瞬間を今日の雨は提供してくれた。物理的なタイムトリップは不可能でも、いざ心のこととなると如何様にもなる。過去にも未来にも行ける。きっかけさえあれば。

ミツエーは、ライティング、デザイン、動画、音声・・それぞれ表現機能を持っている。それぞれひとに情報を伝達するために必要なものであるが、ただ単に正確な情報を伝えたり、きれいだと思わせるだけでは不十分。我々は、その一歩先の扉を開いてあげることが仕事だ。「連想」という扉である。さらに扉とは何かというとそれは「きっかけ」になる。この段階に達するには永遠に努力が必要だ。創意工夫が大切だ。目に映る自然現象や耳で捉える自然の音を、忠実に捉える心の訓練が必要だ。

自分がNo.1になりたいのであれば、テクニックだけでは達成できない。心を磨き続けることだ。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。