2004年09月15日
営業グループからのサポート情報
営業グループが新しいことを始めた。サイト上でサポート情報を提供しようという試み。ミツエーリンクスでは「顧客の生の声」を吸い上げる仕組みが出来上がっており、それをもとに新サービス開発が常に行われている。顧客企業様の特定の環境下における課題解決型サービスが多く、問題意識が顕在化されていない顧客企業様には分かりづらいサービスも存在する。したがって質問をよく受ける。
営業グループが考える視点は、「ひとりの質問は100名の質問に等しい!」という見解。日々企業様と接する現場に一番近いところから「サポート情報」を発信することは理解の促進につながるというもの。
よい機会だからBlog機能を採用した。時間軸で動くサービスは一日でも休んだらサービスの質が落ちると、毎日更新することを条件に営業グループからの提案を承認した。3日坊主にならないように継続して欲しい。また、顧客企業様には少しでも弊社サービスの理解の促進に繋がればと思う。
営業グループからのサポート情報