ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 関係性マーケティングとWeb

2004年07月30日

関係性マーケティングとWeb

新潟に出張にいってきた。「関係性マーケティングとWeb」に関して研究するために、その分野に詳しい元教授にお話を伺ってきた。
たとえば、会社の成長により業務プロセスやヒエラルキーの型、ターゲットとする顧客、顧客との付き合い方も変わってくる。Webサイトも同じで成長(ユーザの増大)と共にコンテンツや情報の出し方も変化させなければならない。そして成熟期に入ると共に、「ユーザとの関係性」を如何に保つかというテーマが非常に重要になってくる。この段階に入ったとき、どのようなツールを顧客企業さまに提供すべきかが僕の課題。

ツールを開発するためにお伺いしたつもりだったが、ミツエー自体の顧客との関係性マーケティングに触れられ・・・汗をかいた。何れにしても勉強になった。


黒崎君から「15周年おめでとう!」のメールをいただいた。インターメントの社長だ。小林君からもいただいた。共に、混沌とした時代に力を貸してくれたミツエーのOB。ありがとう。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。