ミツエーリンクス

創業者の独り言

2004年07月21日

理解

景気が上向いている為であろうか? 月間50件、新規のお客様からお問い合わせを頂いている。僕としては嬉しい限りだが、フロントエンドの人員配分を考えると対応しきれるか心配でもある。お客様を失望させないように頑張って貰いたい。

ところで、お客様が「お問い合わせ」というアクションを起こすまでの過程には一定の法則があるようだ。例えば、弊社の例を示せば、2ヶ月前からサイトの閲覧を開始して頂いているという事実がある。これは特殊な現象とは言い難い。企業特性によりその期間はマチマチではあるが、ソリューションをさせていただいている企業様にも同じ現象がある。

明らかに潜在顧客は定期的にWebサイトを訪問し、モニタリングしておりその企業を「理解」した上でアクションを起こす。

通常、Webサイトを設計するときには、会社や製品の「認知」に注力する傾向にある。しかし最も大切なことは、「認知--->理解」までの一定の期間にどのような情報をどのタイミングで提供していくかということ。

幸い、インターネット領域では素晴らしいツール群が多数存在している。「理解」の促進を図る最も効果的なツールを選択し、一刻も早く顧客企業様に提供できる段階にしなければ成らないと考えている。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。