2004年06月17日
やはりそうなのか
サティアムのHariさんが、日本に来たついでに弊社を訪問してくださった。
明日インドに帰国するとのこと。構築したCMMIの社内浸透に関して質問してみた。肩をたたきながら期待値を示し、上手に出来た時は「よくやった」というご褒美が大切。その繰り返し・・・といっておられた。
トヨタもそうだった。シックスシグマでも同じことを言っていた。アクションプランを社内浸透させ、習慣化までもっていく方法は、世界各国同じ鉄則があるのかしら。
サティアムのHariさんが、日本に来たついでに弊社を訪問してくださった。
明日インドに帰国するとのこと。構築したCMMIの社内浸透に関して質問してみた。肩をたたきながら期待値を示し、上手に出来た時は「よくやった」というご褒美が大切。その繰り返し・・・といっておられた。
トヨタもそうだった。シックスシグマでも同じことを言っていた。アクションプランを社内浸透させ、習慣化までもっていく方法は、世界各国同じ鉄則があるのかしら。