ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 正社員登用、社内転職制度

2005年04月07日

正社員登用、社内転職制度

正社員登用、社内転職制度の案内が社内メールで流れた。毎年この時期に実施されるミツエー人事制度のひとつ。

正社員登用とは、アルバイトで入社した方で、正社員になりたいという方のための受け入れ制度。ミツエーの場合、大きな社会変動への対応策として非正社員比率(対正社員)が明確に定義されているため希望者全員というわけにはいかない場合もあるが、従業員配慮活動のひとつとして、また人材育成システムのひとつとして機能している。

社内転職制度とは、現在の職種を変えたと願う従業員のための受け入れ制度。ミツエーの場合職種が非常に多い。たとえばデザイナーをやってきた方がディレクターへ、またディレクターをやっていた方が企画へと職種を変える場合がある。この制度は個々のキャリアアッププラン支援制度のひとつとして機能している。

ミツエーの最大の経営資産は「ひと」なので、組織にとっても個々にとってもハッピーになれるような支援システムが数多く存在しているが、有効活用していただきたいものだ。

コメント

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/302

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。