ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > グレートカード

2004年12月04日

グレートカード

ミツエーのHot Viceをのぞくと下記のようなメッセージがある。

>今日はグレートカードを もらいました。
>とってもとってもうれしかったです。
>またこれからもがんばるぞ!と思いました。

>今朝、出社したら 机の上にグレートカードが置いてあった。
>小さいころ、クリスマスの朝、
>目覚めたら枕もとにプレゼントがあったときと 同じような気持ちになった

このグレートカードは、ミツエーが企業活動の一環として実施しているもの。毎月各自に手渡される給与明細書に一枚のカードが入っている。「ミツエーリンクス・グレートカード」だ。カードの中身は、
--------------------------------------
You Are Great!!
今月のあなたに感動しました。スゴカッタデス!!
--------------------------------------
とあり、あとはメッセージ書き込み可能なスペースがあるだけ。

活用方法は、一ヶ月間の業務で「このひとには感動した!」と思えるひとを各自一名選出し、メッセージをつけてカードを手渡す。誰を選んでもかまわない。(現状、強制力があるわけではない。)
このグレートカードは営業の岩瀬さんが企画したもの。
ひとが仕事を通じて一番嬉しいのは、社会や顧客から誉められること。つまり第三者の評価が自分の喜びとなる。しかし、一緒に働いている社内の仲間からの評価もやはり嬉しいものだという発案、つまり第二者の評価も同じ効果が期待できるというもの。

なるほどね。と思って6ヶ月前より実施した。上記、貰った人のメッセージがあると、実施してよかったと嬉しい気持ちになる。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。