ミツエーリンクス

創業者の独り言

2009年07月27日

創立記念日

長いようで短かったし、短いようで長かった。というわけで、ミツエーリンクスは今日満20歳の誕生日を迎えた。
正直、1年でつぶれて当然の会社だったし、2年でつぶれて当然の会社であったが・・・運がいいというんだろうか、何とか生きていてくれることに感謝している。構成員である優秀なスタッフや顧客企業様のおかげである。

創業当時は、仕事になるものはいろいろやっていたが、1994年インターネット関連に手をだし、ミツエイリンクスからミツエーリンクスに社名変更したあたりからビジネスらしくなった。当時活躍していた方々は世代交代したり会社を売却したりとほとんど残っていない。まだ代表をしているのは僕ぐらいで、なんだか恥ずかしくなくことがある。

何度か次世代の人材に譲ろうと思ったこともあるが、昨今の不景気で事態はいっぺんした。神様から「まだ、やっていいよ!」といわれたような気分だ。

まず、自分自身から変えようと決心し、自分の環境に変化を持たせ、自分自身で変えられるものはいろいろ変えてきた。不思議なもので、次第に創業期の「血」がよみがえってきたかのように自分が「静」から「動」に変わりつつある。

創業期と異なり、スタッフ数も顧客数も多い。間違ったJudgeをし、ステークホルダー様にご迷惑をおかけしないように、皆さんの知恵を借りて生き延びていこうと思う。
そして、いつか「世界に通用するミツエーリンクス」と言われるまでは、代表としての責務を全うしようと決心している。

恒久リンク | コメント [5件] | 関連情報(トラックバック) [0件]


関連情報

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。