ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 目を閉じて耳を澄ませば・・

2008年10月07日

目を閉じて耳を澄ませば・・

2ヶ月前から、出勤前に45分間のウォーキングを行なっている。目的は、健康増進の為というよりも、これ以上悪化しない為と言ったほうがいいだろう。
朝6時前、スポーツウェアに着替えて玄関を出る。すると小鳥の声がかすかに聞こえる。“あれッこんな都会に?”と思い、目を閉じて耳を澄ませば・・ 多様な種類の小鳥が空一杯にさえずっていることに気づく。はるか遠くからも聞こえてくる。次第にそのさえずりは大きくなり小鳥達の交響曲のようにも感じる。
まるで、数ヶ月前ノルウェーの森で経験した風景を思い出した。

(ノルウェーの首都オスロから南西200Kmに位置するSKIENより)

仕事にも当てはまることがあるなあと思った。
先入観や固定観念に固執し過ぎると、目の前に存在しているものが見えなかったり、環境の変化に気づかなかったりするものだ。

この機会に、目を閉じて耳を澄まして、自分が組織に対してあるいは社会に対して、何ができるかを考えてみたい。スタッフの皆さんにも同時にそれを期待する。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。