ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > イノベータとして

2008年09月29日

イノベータとして

10月1日には来年4月入社する新卒組の内定式が行なわれる予定。
今年4月入社した20名の新卒諸君は今現在、一人として欠けることなく全員在籍している。非常にうれしい。

ところで、インターネット黎明期といえる94年~96年頃入社したスタッフの皆さんと最近2~3年以内に入社したスタッフに潜在的な能力に大きな違いがあるとは思えないが、気質面ではやや違いがあるように感じている。

当時のメンバーはいずれも「イノベータ気質」の人材が多かったような気がする。当時インターネットの可能性を皆が信じていたわけではなかった。そういう時代の人材は皆、他人に対して頼り癖がなく、また甘えもない。そもそも教えてくれる人も少ないという事情もあった。自分でテーマを作って、自分で研究し、そして将来を作っていくタイプが多かった。

最近の人材はどうだろう。
やりたいことがあっても、その前に覚えることが多すぎるという状態かもしれない。また、どの分野でもそれなりの専門家という人材が存在しているので、「挑戦する前に負けを宣言していまっている」状態かもしれない。(もちろん、全員ということではないが・・・)

ミツエーリンクスは、イノベータ気質の人材が活躍できる社風だったし、今でも「自分の可能性に挑戦したい!」という人材には可能な限りの支援を惜しまない社風が残っていると思う。

全スタッフの皆さん。思い切ってやっていただきたい。

コメント

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/845

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。