ミツエーリンクス

創業者の独り言

2007年12月15日

Bob Boiko氏

Bob Boiko氏と言えば、CMS分野においては世界的第一人者。日本のCMS分野はまだ黎明期といってよいと思う。そうした中で、Bob Boiko氏は精神的な支えになる人材だと思っている。先日たまたま日本に来日しているという情報を得、急遽、弊社社外セミナーに参加していただくことになった。(ミツエーのスタッフはこういうことも見逃すことなく、交渉して実現させてしまうから傍から見ている僕としては頼もしい限り。交渉を仲介していただいたソシアメディアの篠原社長にも感謝しなければならない)
セミナー後、時間に余裕があることを確認し夕食にお誘いした。気づいて見れば深夜の12時。翌日ドイツ行きの計画がある僕は中座させてもらったが、・・・・その後朝までコースだったらしい。

ミツエーは「やりたい」と言えば比較的自由にできる社風がまだ残っていると思っている。費用対効果に関しての判断は僕の仕事になるので、その辺の情報が密であれば、あまり細かいことは言わないでOKを出すようにしている。
もっとも僕が一番大切にしているのは、費用対効果ではなく、スタッフ本人の「熱」。新しい試みというものは費用対効果だけでは推し量ることができないことが多い。「やりたい」と思っている本人の体からにじみ出る「熱=熱意」は言葉の発し方や顔付きを見れば大概のものは理解できるものだと思う。
今までもそうだし、これからもそうだが、「熱」は他人を突き動かす最も強力な兵器であることをスタッフひとり一人が理解しておいて良いと思う。

コメント

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/811

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。