ミツエーリンクス

創業者の独り言

2007年11月05日

進捗

日本で将来仕事を考えている青年であれば当然日本語を勉強している筈という安易な考えで、ベトナムはホーチミン市内にある日本語学校を訪れる。大変多忙にも関わらず、Yさんという方に対応していただく。
聞くところによると、毎日のように僕のような日本人が来校しているという。水産加工 看護 自動車 建設関係が多いという。学校なので紹介はできないと言いつつも、「・・・人数は必要ないんです。将来、ベトナムと良好な関係性を構築できる人材がひとりいれば十分なんです」という言葉に反応してか、突然、携帯電話で卒業生に電話。結局、Vietnam Danang University of Technology出身のロン君という28歳の青年を紹介していただき、3名で滞在先のSheraton Saigonホテルで夕食。そして僕の自室でインターネットを見ながら会社案内を行なう。

ロン君はシステム関連の会社で仕事をしているようだ。日本で仕事をしたいという。先のことは分からないが課題をひとつひとつ紐解いて、ミツエースタッフと一緒に仕事ができる環境を構築したいと思う。

とりあえずは、ベトナムに訪問してよかった。明日深夜帰国の途に就く予定。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。