ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 新卒諸君へ

2007年04月10日

新卒諸君へ

先日、社内研修を行なっているところを覗き見した。内容的には「考え方を少し変えるだけで、ものの見え方がまるで変わってくる」というような内容だった。先輩諸君もいろいろ研究しているなあ、と思った。
僕も講師として参加したいと思ったが、スケジュールがびっしり入っているところに割り込んでも皆さんに迷惑がかかると思い、思いとどまった。

僕が皆さんに教えることなどそれほど多くはない。それほど皆さんは優秀だ。
社内にあるいろいろな仕掛けも特別なことをやったわけではなく、「失敗」に学び、少しでも改善できればと考えて実行してきただけ。

多くの場合、「なぜ成功したか」は説明できないが、「なぜ失敗したか」は比較的説明できる。その辺のところをシリーズ化して、このBlogで語ってみることにしたい。
多少参考になればうれしいし、反面教師として活用してもらえればうれしい。思いついたところからはじめようと思う。期待されるようなことは語れないと思うが・・・

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。