ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > ご褒美と寄付

2007年03月30日

ご褒美と寄付

数年前から行なっていることであるが、決算時における従業員への利益分配を行なった。はじめた頃は一部の役員に「少なすぎて恥ずかしいからやめましょう」と言われた。
それでも、多くのスタッフは「気持ちがうれしい」といってくれた。環境要因の変化によって変わる可能性はあるが、分配の計算方法は決めている。毎年少しずつではあるが、増えているので僕としてはうれしい。

現在、CSR活動の一環としてGrowing Up Together というテーマで「エチオピア5年プロジェクト」を推進している。

アベベチ・ゴベナ孤児院を訪問して
Growing Up Together ~ 訪エチオピア

本日の分配の中から、エチオピア5年プロジェクトのために全スタッフに寄付をしていただいた。総額は200万円弱に達した。皆さんありがとう。
エチオピアの孤児院では、将来インターネットの学習ができる校舎の建設がまさに始まろうとしている。会社からは現在までに総建設費の半額強を送金している。コミットした金額にはもう少し時間がかかるが、本日の皆さんからの寄付を有効に活かしたいと思う。皆さん、ありがとう。

コメント

高橋さん、

今年も「ご褒美」ありがとうございました!何年か前に「ご褒美」が始まった頃は、確かに額は少なかったですよね(笑)。でも、いただく金額が徐々に増えてきて、スタッフにとっては会社の成長が実感出来る事の一つと言えます。

今年も利益分配をいただけたことに感謝して、これからも毎年いただけるように、気を引き締めて頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

Posted by: 森 : 2007年04月02日 13:05

森さん、コメントありがとうございます。
そうですね。皆さんの楽しみが将来につながるように努力していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

Posted by: 高橋 : 2007年04月03日 08:17

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/730

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。