ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 真実の瞬間

2006年12月20日

真実の瞬間

朝出社すると、ビル入り口周辺の公道で15名前後がゴミ拾いを行っていた。同じビルの方だなあ、と思いつつエレベータまで行ったが、確認したくなって戻った。
ゴミ拾いを行っている方に対して「これは、社会貢献活動ですか?」と質問すると「はい、地域活動の一環として行っています」と。「失礼ですがどちらの方ですか?」と質問すると同じタイミングで胸元の社員証が見えた。赤い字で「Ricoh」と。・・・「素晴らしいですね」といって別れた。

その活動自体は一見些細なことのように思えるかもしれないが「真実の瞬間」が見えたような気がした。

少なくても僕にとっては、前にもまして素晴らしい企業であると認識した瞬間だった。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。