ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > Growing Up Together

2006年11月29日

Growing Up Together

4月に、エチオピアの孤児院を支援するため現地を訪問した。社内ではエチオピア孤児院5年プロジェクト(別名-三津川プロジェクト)と呼ばれている。このプロジェクトのメインテーマに「Growing Up Together(一緒に成長しよう!)」という言葉を使用している。
この活動を通して「Growing Up Together(一緒に成長しよう!)」というメッセージを全スタッフに。全組織に。顧客企業様に・・・・各ステークホルダーに伝えることができればと考えているからだ。

ところで、帰国後6ヵ月間現地の孤児院側と連絡を取り合いながら今後のことを模索していた。その結果、孤児院側の要望通りアベベチ・ゴベナ孤児院内にコンピュータ教育ができる環境を備えた2階建ての校舎を建設することになった。

正直なところいくら物価が安いとはいえ、校舎建設というのは負担が大きい。そこで2年がかりでスタッフや役員の協力、そして会社の利益の一部を活用して建設することに。

すでに校舎の設計図はいただいている。具体的支援も来月から開始される。

ミツエーリンクスの「エチオピア孤児院5年プロジェクト」は、まずは環境を提供することからスタートする。また校舎建設後はミツエーが今まで培ったインターネット技術の支援ができればとプロジェクトメンバーは考えているようだ。

是非成功させたい。

コメント

はじめまして。

2007年~2008年にかけてエチオピアに住んでいました。社長がおっしゃる2階建ての建物はその時点でできていました。新しくて立派な建物です。

2008年の時点で、その建物の横に3階建ての建物が建設中でした。これは「武蔵野クラブが資金提供した」とゴべナさんは言っていました。
去年11月~12月にかけて再びエチオピアに行ってまいりました。この3階建ての建物はできており、図書館などが入っていて、子供たちは以前にも増して学ぶ機会が得られています。ほほえましい光景でした。

僕も多少ですがこの孤児院をサポートしています。またエチオピアに行ける機会があればゴべナさんに会って協力する予定です。

今後も貴社のより一層のご活躍をお祈りします。

Posted by: Niwa : 2011年01月08日 13:17

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/668

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。