ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > ベルリンからのインターン

2006年09月30日

ベルリンからのインターン

来週より海外からインターンを受け入れる。はるばるドイツはベルリンから来日する。期間は5ヵ月。春先はスウェーデンの学生を受け入れていたので2回目となる。二名ともWebサイトを見てダイレクトにインターン受け入れに関して問い合わせをしてきた人材。これもインターネット時代ならではの出来事かもしれない。会社の体力の問題もあるので一度に複数というわけにはいかないが、この活動は継続的に行っていく予定で、来年4月からも一名受け入れを決めている。
日本文化やいいところを学んで、おまけに日本を好きになって帰国していただければ幸いだと考えている。

これらの活動から期待することは、スタッフ皆さんに異文化の人々と一緒に仕事をしたり食事をしたりすることに慣れていただくこと。またコミュニケーションに慣れていただくこと。また、そうした延長線に新鮮な発見や斬新なアイデアを生み出すことができれば最高。

来年からミツエーのスタッフも海外ビジネスインターンをさせようと計画している。インターン受け入れはその準備としても有効だと考えている。何事もできることから少しずつではあるが、将来に「つながる」施策をひとつひとつ実現したい。

コメント

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/643

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。