ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 結局、はまる

2006年09月09日

結局、はまる

結局ゲームにはまった・・ということになるかもしれない。おかげで当Blogもエントリーが途絶え気味。まず、先週の週末DSを購入(新品が品切れだったので中野のまんだらけで新品より高い中古品を購入)。もちろん「どうぶつの森」も。このゲームで面白いところは、自分で設計ができるところか。さらに、自分の性格が如実に出てしまう・・・いわば自己発見ゲーム。
ゲームをしながら、おかしくて噴出してしまう。・・・これが僕ね、と。
たとえば、ゲームを開始すると共に森の木をすべて切り落とし、(高値で売れる)果実の木にすべて植え替える。自宅の改装(5段階レベルアップ可能)は多額の資金が必要であるが、一段階レベルアップをするときには、二段階高いレベルの改装資金まで蓄えた上で実行する。資金の獲得(魚釣りと、虫取りによる)はタイマーを夏場の深夜に設定すると数時間で20万ベル可能であることを発見し、徹底してそのパターンを守る。少し余裕のあるところも見せないと・・・と思い、他人のDSから花の種をもらい、1週間あまりで300本あまりの花を植えて・・・花の森を目指す。・・・・(知らない人にはさっぱり分からないだろうが)こんな感じでやっている。あと一週間で理想の森にしたい・・・そして自分自身がゲームから目が覚めることを願う。たぶん大丈夫だと思う・・・・

コメント

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/635

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。