ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 設立記念日。遠方より友来たり

2006年07月28日

設立記念日。遠方より友来たり

昨日は、ミツエーリンクスの設立記念日だった。16歳か。僕にとっては大切な日だが、気づいたのは夕方以降だった。

従業員規模が200名にもうすぐ届く段階になると、権限の委譲をどのように実行していくかがテーマになる。暇になるのかなあ、などと考えていたが、返って忙しくなってしまう。「捨てることは同時に拾うことだ」と日頃自分に言い聞かせているが、本当にその通りで、譲り渡し余裕ができるとその穴を埋めようとするもので、どんどんアイデアが湧き出てくる。結果的にどんどん忙しくなってしまう。面白いものだと思う。そんなこともあって設立記念日に気づくのも遅れたのか。

設立当時に知り合った方がおり、その後ご無沙汰していたが今期から監査役をお願いしており、重要な会議には来社いただくようになった。その彼が昨日来社。年齢も近いこともあり話をしていても面白い。「最後は気合だね!」などといわれると妙に納得してしまう。
昨日を一言で言えば、「設立記念日。遠方より友来たり」の思いだった。

コメント

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/616

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。