ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 中国、大連

2006年06月09日

中国、大連

KKDO( 勘 と 経験 と 度胸 と 思いつき! )でいくか、論理性でいくか?

先日シックスシグマ研修で青木講師がミツエーの若いスタッフに語りかけていた。研修の様子を少し覗かせていただいたが青木氏はシックスシグマにかけては日本有数のスペシャリストだなあ、と直感した。

改善や問題特定-->解決にはシックスシグマが有効だと思うが、見えない明日をどのように読むかといわれれば、KKDOを選んでしまうかもしれない。

ということでもないが、中国は大連に来ている。一週間前、「大連に行きたい!」と担当部門にお願いして手配していただいた。来て見ると大きな都市で驚いた。活気に満ち溢れている。何が見つかるか分からないが、3年5年先のために何かを獲得して帰国したい。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。