ミツエーリンクス

創業者の独り言

2006年05月26日

新しい芽

新しい芽がひとつひとつ。
昨日は、中国地方に出張。クリエイティブ系の新会社の登記が済み、お祝いに駆けつけた。周辺にすばらしい仲間が多く何も心配することはないようだ。
ミツエーとしては仲間が増えてうれしい。事務所は知り合いの事務所の一角を間借りすることからスタートするようだ。それでいいと思う。「小さく産んで大きく育てる」がビジネスの原則だと思っている。「僕が始めたときは、畳の部屋だったが、しっかりした事務所でうらやましいよ」っと、お祝いの言葉を述べた。

一昨日は、あるニュースを読んで、「来た!」と思った。財務担当に何日で新会社の登記ができるかを確認。技術部門には、「この流れは、3年前から待っていた。即、行動を起こしたい。」と告げた。言葉が不足していたらしくうまく説明できていないなあ、と反省したが、しかし、翌日には、一週間以内に実験としてサンプルを作ってみることにする、といってくれた。社長は代理店経験者がいいと思い、適任と思われる人材に打診すると、「分かりました」といい返事を頂いた。
「もちろん兼務だよ」と告げると、「誰か部下をつけてくれますか?」と質問がきたので、「それは自分で探してね」と間髪入れないで返答。

相変わらずでごめん。しかし、無から有を産む訓練もそろそろ始めていただかないことには、今後の計画が立たない。いろいろな意味の「新しい芽」。それぞれ楽しんで育ててほしい。

コメント

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/583

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。