ミツエーリンクス

創業者の独り言

2006年05月24日

熱き心

「熱き心だぜ!」と喚いてしまったのは、出張中に幹部とパリのルーブル美術館と訪れたときのこと。同行した幹部はクリエイティブ関連なので興味があると思うが、美術など見ても「どうもわからん」と思う僕にとってはとりあえず訪問してみるか、という程度の感覚。

ところが、ドゥノン翼のモナ・リザの部屋近くにある、「ギャルリー・モリアン」「ダリューの間」あたりになると絵画に釘付けになってしまった。「どうしてこんな絵が描けるの??」とまず疑問、また「絵画が自分に迫ってくるこの感覚は一体なんなんだ??」と。

本物以上のリアリティ、時間を止めてその瞬間を額縁に閉じ込めてしまったような躍動感・・・・・美術館をまわりながら、感じた疑問を自分自身に問い詰めてみた。

「これは技術では無い!」と結論づけた。少なくても技術だけでは表現できない領域だと感じた。作者には大きなミッションが課せられて、それに応えなければならないという思いと、それに応えたいという思いが重なり、その高いエネルギーが生み出したものであろう、と。

で、一言で表現して「熱き心だぜ!」となってしまった。
我々のビジネスでも同じことが言えるなあ、と大変勉強になった。

コメント

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/582

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。