ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > Webアクセシビリティ

2006年02月19日

Webアクセシビリティ

アクセシビリティBlog。前任者がご結婚、さらにご出産のため休業、ということでしばらくおやすみさせていただいたが、新担当によって再開した。
最近、アクセシビリティの問い合わせが多いなあ、と思っていたが、米国でこんな訴訟事件があったようだ。

日本のアクセシビリティ関連の技術者はもっと啓蒙活動を積極的にしていただきたいなあと思う。仕方ないことだが、多くの企業はアクセシビリティ実装に関して簡単に考えすぎていて数百ページを1ヵ月で達成したいという要望が案外多い。日本では圧倒的に技術者が少ないのも問題だし、より効率的に実装ができるような研究も必要ではあるが、もうしばらく時間はかかる。技術者と企業担当者様との間で意識的なギャップがありすぎるのが残念だ。

ミツエーでは品質アップを目的として、全盲の視覚障害者でかつ技術者でもある人材が3月後半より入社予定。随分以前より社内技術スタッフから要求されていたことではあったが・・やっと実現。品質の向上、技術革新、さらに検証に活躍していただけるものと期待している。

Web実装企業として、もたもたしているわけにはいかない。ニーズがどんどん増えていく。よりスピード感のあるサービスを実現して、社会のニーズに応えたい。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。