ミツエーリンクス

創業者の独り言

2006年02月16日

足元

僕が中心になり開発する場合もあるが、最近は各グループに「新サービス」の開発をお願いしている。「なるほどね!」というものがあって面白い。

「足元を見てください!」という言葉を昔からよく使う。

たとえば、新サービスはどのように開発したらよいのでしょうか?と言われれば、「君の足元にありますよ」。人材が不足しているんですが・・・と言われれば、「君の足元に居ますよ」。問題が生じたが原因は不明ですと言われれば、「君の足元に原因がありますよ」・・・

何事もそうだが、何か難題が生じた場合、今の環境の外に解決策を求めてしまうのが人間というもの。しかし、大概そういうことでうまくいかない。

自分の足元をしっかり見据えたとき、解決の糸口とアイデアに広がりが出てくるものではないだろうか?

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。