ミツエーリンクス

創業者の独り言

2005年09月13日

姿勢

実力があって業績が高いことは重要であるが、幹部に期待する最も大切なことは、姿勢。ステークホルダーの中で、とりわけ、顧客企業様や従業員に対する姿勢は企業経営を左右する。

「社会(市場)には強く、組織は楽しく、個々にはやさしく」は、ミツエーの目指す文化であるが、これらの文化が形成され、持続するためには、この基本原則を理解し、一貫した言動が必要。

育成型の企業であるミツエーは、スタッフを如何に育てるかということが常に課題になる。上記にあげた我々の目指す文化は、これらを達成するために非常に大切な要素になる。

若いスタッフにもお願いしたいことがある。上司の発言というものは、勝手気ままに行っているものではなく、多くの失敗経験から学んだ非常に大切なキーワードが多く含まれている。「やりたいこと。できること。やらなければならないこと。」この3つのキーワードを頭の中で整理しながら、業務を行ってほしい。とりわけ、やらなければならないことが実行できないようでは、チャンスはない。チャンスとは、一貫した姿勢や言動の持ち主に提供されるものだと思う。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。