ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > Blogを通じた出会い

2005年04月27日

Blogを通じた出会い

僕に会いたいという方からメールをいただいた。同じ業界で経営をされている方のようだ。実務はスタッフ任せの僕と会っても・・・・と思ったが、今後この業界を牽引する方かもしれないし、何か参考になることもあるかもしれないと思い、お会いすることにした。

そのメールの中で、僕を評して「誠実で実直」という文面があった。社内では「山師」扱いされているのでこんな風に映っていてうれしい。新しい自分を発見すると共にBlogの面白さを改めて理解した。

Blogは文章を読むというよりも文章を通じて「ひとを読む」という側面がある。読者はBlogを通じて人物像を作り上げ、その人物がさまざまな事象をどのように捉えているかに興味をいだく。面白いBlogは往々にして客観的事実であったり、テーマ性によるものだけでなく、想定した人物像の主観的事実であったりする。またその人物像が繰り広げる人生(裏)物語という場合もある。それはあたかも映画や小説のようだ。

まずはBlogを通じた新たな出会い、素直に歓迎しよう。

コメント

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/312

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。