ミツエーリンクス

創業者の独り言

2005年02月03日

競争

競争というものは、いいものだと思う。あくまでも独自路線でいくぞ!といったところで経営者ともなれば同業他社のことが気になるものだ。そうしたなかで切磋琢磨し、お互いが伸びていくということが同業との競争のいいところではないだろうか?

最近この業界の大手のひとつ、I社が関連会社に吸収され消滅するというニュースを聞いた。良い会社だなあと思っていたし、ブランドといい、方針の打ち出し方といい、いろいろ勉強になった会社でもあった。はっきりいってもったいないと思ったが・・・いろいろ事情があるのだろう。

ミツエーは1994年からWeb関連のビジネスを始めたのでこの業界では老舗のひとつかもしれない。もたもたしていると思われるかもしれないが、この業界はベストプラクティスがなく、手探りの中でひとつひとつ確認しながら前進しなければならないと思っている。Web制作会社が特殊であってはいけないわけであり、社会に認められる業界になっていかなければならないと考えると、まだまだ土台づくりをしっかりやらなければならない。

この業界のなかでI社が残した功績は大きかったと思う。勉強させていただいたことはしっかり吸収し、やり残されたことは我々が代わって達成していかなければならないと思う。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。