ミツエーリンクス

創業者の独り言

2005年01月23日

決断

大概のものは、幹部が判断して行うので僕の出る幕がそれほどあるわけではない。そのように会社を作ってきたし、そのようにしないとミツエーのようなフラットで専門部隊が混在していてかつ連結型のネットワーク企業は、動きが悪くなる。

それでも自分で決断しないといけない、というものも存在する。そのような時は、2晩3晩と深夜一人で会社にいるときもあるし、帰宅して寝ても寝付きの悪い日もある。

最近、面白いことを発見した。このようなときは決まって同じ行動をし、同じプロセス(頭の解決回路)で結果を出そうとしている自分がいる。決断した経緯を振り返ると、過去において痛い目にあったことが微妙に影響していることも発見した。面白いものだ。

決断とは、うまくいく方法を考えるのではなく、「断ち切り方を決める」ということだと思う。果たしてひとは一生の間で何度、決断をして、生き方を決めていくのだろう。ちょっと興味をもった。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。