ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > 個人と企業のハザマに

2005年01月03日

個人と企業のハザマに

情報を取得しようとすると、少なからず海外サイトを参考にせざるを得ない。外国語のサイトは苦労する。ところがそうした貴重なサイトを個人ベースで翻訳活動を行っている方々が結構存在するということに気づく。すばらしい活動だと思う。

興味を持ってさらに調べていくと、ミツエーのスタッフとなんらかの接点がある場合もある。多次元の宇宙空間が存在するということをまざまざと思い知らされた。

僕などは、企業の視点でしか物事を考えない習慣がある。このような宇宙空間とは別に個人ベースの広大なネットワーク空間が存在しており、彼らが交わすコミュニケーションの中に真のノウハウが存在している場合もあることに驚きと尊敬の念を抱く。

これらの事実を目の当たりにすると「新-ホロン経営」時代の到来を感じる。個と企業の有機的関係性の構築ということになる。これは決して我々の業界だけではない。個人活動と企業活動のハザマに凄いエネルギーを感じる。2つの宇宙空間は一定の距離感と相互満足を維持しなければならない。その上でうまく活用できる企業が最も早く新たな価値を社会に提供することになるだろう。

僕にとってみれば、年始そうそう新たな課題が増えたことになる。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。