ミツエーリンクス

創業者の独り言

2004年12月29日

年末になると「今年もなんとか生き延びたなあ」と思い、年始になると「今年の年末は迎えられるかなあ」と正直ベースで思う。そんな思いを15回以上繰り返している。多分どの分野の経営者も同じではなかろうか?

東京地方は今期初めての雪だ。今日から年末年始休暇入っている企業が多いが、すべての人々に「お疲れ様でした」というかのように深々と降っている。心が整えられるような本当にうれしい大自然からのプレゼントだ。

年末年始は、僕にとって一番大きなイベントがまっている。「ひとりキャンプ」だ。会社にキャンプをはりあまり家に帰らない。ひげもそらないので正月3日ごろには顔はえらいことになっている。あまりにもみっともないので外出も億劫になる。結果的に会社に居続けることができる。この時間が僕にとっては非常に貴重であり、結構楽しいと思えるから妙なものだ。創業期からこんな調子だから・・・習慣というものはいろいろな意味で恐ろしいものだ。

ミツエーのWebサイトは2005年度版に早々と切り替わっているが、心の中では来年はまだまだ遠い先だ。今年の反省を十分行ったうえで、1月5日、全スタッフの出勤を受け入れられる環境と準備をしておきたい。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。