ミツエーリンクス

創業者の独り言

2004年12月03日

W3C10

昨日、「W3C10」と呼ばれる式典が米国ボストンで行われた。式典会場の様子はW3Cサイトにも写真が掲載されている。弊社からは木達・藤田が参加しておりその様子の速報が届けられた。内容は弊社Webサイトのコラムに本日掲載した。是非皆様、読んで頂きたい。

僕も行きたかったなあ~と思ったが、さすがに12月では会社を留守にするわけにはいかなかった。木達さんのコメントを読み「ご馳走様」という感想。

木達さん属するWeb開発チームのみならず、弊社のスタッフや各グループは非常に自立心が旺盛だ。僕がミツエーのスタッフに対していいなあと思うことは、それぞれスタンスと意見をもっていることだ。こんな会話が平気で行われる。
僕:これ、やりたいなあ。ちょっとサービス化してくれないか?
スタッフ:反対です。そもそも技術的に言えば・・・・・・・・・
僕:そう言われれば・・そうだなあ・・

反面こんなこともある。
僕:2週間後、ニューヨークで行われる会合に参加し勉強してきて欲しい。
スタッフ:私としてはまだ・・ちょっとまだ準備が出来ていないのですが・・・
僕:ナニ言ってんだ。準備が出来るまで寝なくてもいい!
スタッフ:・・・了解しました。

今日から別の部隊が、シカゴに出発する。それぞれにミッションを持たせている。それぞれが「世界の頂点」を目指して、自らの力でよじ登ってほしい。そうなることを全スタッフに期待する。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。