ミツエーリンクス

創業者の独り言

2004年12月01日

2σ(2シグマ)を%に換算すると、69.15%だ。今年もついに師走になったが、今年のテーマである「価値の最大化」「機会の最大化」「信頼の増大」の3つのキーワードはどの程度達成できたのかそろそろ検証する時期かもしれない。2σかなあ~と思っている。やはり、「価値の最大化」というテーマは言うのは簡単だが、実行するとなるとかなり面倒なテーマだった。

我々は、Web構築を通してソリューションを提供する立場にある。顧客企業様の企業戦略の中では比較的狭い範囲だ。ところが、価値の最大化というテーマになると、顧客企業様の全体を把握する必要がある。これを簡単に把握するツール探しに時間がかかってしまった。

やっと掘り当てたと思ったら、今度は使いこなすのが難しい。実際、設計書は企画部門に投げているが提案書への落とし込みが難しいらしい。

顧客の立場になれば当然のことだが、説明しなければ理解できないものではダメだと思っている。一目で理解できるものが必要だ。

9合目で足踏みしている感覚だが、何とかしたい。3σ(94.79%)は達成したい。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。