ミツエーリンクス

創業者の独り言

2004年10月02日

イチロー

2年前、社員のリフレッシュ用に借りていたシアトルの施設に行った折り、マリンスタジアムでイチローの試合を観戦した。一緒に行った橋本君がどうしてもイチローを見たいということで、ついつい僕もその気になってしまったのが発端。
我々はライトスタンドに陣取ったので、ライトを守るイチローの姿を近くで見ることができた。試合中のイチローの行動は他の選手とは明らかに違った。守備の時、ピッチャーがボールを投げる3秒前まで必ず足・腰・手・腕・肩の屈伸運動等を続けている。イチローにはタダ待つということがない。ピッチャーがセットポジションにつく瞬間までは準備運動にすべての時間を費やしていることになる。
昨日、イチローは年間安打数259本を達成し大リーグ記録を更新した。資質があることは確かであろうが、その資質を自らのたゆまない努力によって磨きつづけている姿に改めて感動した。

コメント

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blog.mitsue.co.jp/cgi-bin/MT3/mt-tb.cgi/139

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。