ミツエーリンクス

創業者の独り言

Home > 会社案内 > 創業者の独り言 > ステップアップ休暇

2004年08月28日

ステップアップ休暇

4年勤務者に「一ヶ月間の有給休暇」。これがミツエーのステップアップ休暇。何事にも努力を惜しまない優秀なミツエースタッフに対する「ご褒美制度」だ。

先日1ヶ月ぶりに復帰したスタッフに感想を聞いた。曰く。
1.はじめの2週間は、ボケーッとしていた。
2.前半終了すると、何か焦っている自分を発見した。
3.すると昔の友達に会いたくなった。
4.友達に会い頑張っている姿を見ると、「こんな自分じゃだめだ」と思った。
5.最後の一週間は、一ヶ月前の自分のまま復帰することは出来ないと思えた。
6.すると街中に出たり、本屋にいって、必死に何かを探している自分の姿があった。

要約するとこんな感じだった。

この感想を聞いて、本人にとっても会社にとっても、いい制度だとつくづく感じた。

Menu

創業者の独り言
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。